Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

歯医者です

今日は久し振りの歯医者です。というか既に今月は3回分の予約が入っているのです。
詰め物をした歯が、内部で資材が割れて噛む時に痛みが出ているのが現在。なので詰め物を外して中を綺麗にして別な資材を入れて新たな蓋をする、みたいな流れになります。そして今日は詰め物を外して中を直して仮の蓋をする感じになります。
そして問題なのが、僕は麻酔が効きにくいということ。なので今回は入念に麻酔をしました。なんか神経の大本?部分に長い針で麻酔して、他にも歯茎とかあれこれしました。それでやってもらったけど、やっぱり中の方は一部やたら痛む部分があったりで、本当にしんどかった。こればかりは仕方ないが、やはり終わる頃にはヘトヘトでした。
とりあえず無事に終わったので、次回は来週。今日取った型で新しいのをつけて終わりです。そして月末に経過観察で、問題なければ完了となります。まだ仮詰めだけど良好だし、きっと問題なく推移していくでしょう。

Write a comment