Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

エクスペンダブルズ ニューブラッド

今回エクスペンダブルズが受けた任務は、リビアにて武器商人が奪った核兵器の起爆装置の奪還だった。しかしその奪還任務の最中、バーニーが乗った航空機が撃墜されてしまう。
失意のメンバーだったが、更にリー・クリスマスは責を問われチームから外されてしまう。気晴らしに受けた仕事もうまくいかず、クリスマスは独自にバーニーの仇の行方を追い始める。


シルベスター・スタローンを始めとする往年のスター達が集結するアクション映画シリーズの4作目。
今回もいつもとやることは変わらないんだけれど、ちょくちょく違和感のようなものがありました。序盤のバーニーについてはさておいて、本作はアクションシーンの大半がリー・クリスマスことジェイソン・ステイサムで成立していました。他の味方達はほとんど出番がありません。これじゃあジェイソン・ステイサムとその他大勢みたいな映画な気がするなあ。
そんな一方でいつものアレな掛け合いとかはそのままなので面白いのだけれど、やはり過去作と比べるとインパクトも薄い印象があります。やはり出演者に大物が減ったせいなのかも。アンディ・ガルシアとかトニー・ジャーは良かったんだけどもね。特にトニー・ジャーの闇を感じる笑顔がすごい良かった。

オススメ度は4−。エクスペンダブルズではあるんだけど、期待しすぎるとなんかコレジャナイ感も否めない、そんな内容なので注意が必要です。

Write a comment