Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

糸が切れた

今日は朝早く起きて映画でも行こうと思ってた訳ですが。

目覚めた瞬間、猛烈な頭痛と吐き気、そして奥歯がガタガタ鳴る悪寒がしていました。いやいや、エアコンもつけてないし扇風機も止まってる。ましてや、この夏一番の低温という訳でもあるまいし。

とにかく、風邪引いた。
仕方なく僕はそのままぐったりと眠りました。一応冷蔵庫にはエビアンだけ常備しているので、それを飲みつつ回復を待ちます。
ようやく起き上がれるようになったのは日が暮れてから。それでもまだ頭痛だけが残り、軽く食事だけして頭痛薬を飲みます。それで日記書ける程度にはなりました。

風邪を引いたのは久しぶりです。確かに半年近くまともに寝ない異常な生活、マシニストライフだったんですが、そこまで寝込んだ事はありません。むしろ眠さばかりが気になってました。
これはいわゆるアレでしょうか。緊張の糸が切れたって奴。小説なんとか発送まで漕ぎ着けたから。

しかし何だ、精神と肉体がこうも調律取れてるんだなあと実感もしたり。

Write a comment