Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

自由な社風だァ?

仕事のワークスペースなんだけど、アカウントのアイコンはいつもデフォのままにしてます。別にそんなとこで個性も出したくないしなあとかそういう意図なんだけども。ただ周りの社員を見ると結構変えてる人がいて、中にはそれそもそも著作権的なの大丈夫?という感じのもあります。業務PCには当然監視ソフトは入ってるし、変なサイトには繋げないようになってます。今のプロジェクトは結構厳しくて、ペナルティの場合は顧客から会社の社長宛に行く仕組みという重めのもの。だから冒険はしたくない訳です。うーん、そのアイコンはそもそもどこから拾って来たんだ?というのを訊いてみたい人がそこそこいるのは、実は案外厳しい運用ではないのかな?

Write a comment