Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

どうせ誰も信じてくれないシリーズ

誰も信じてくれないけれど、僕はどういう訳か年に何度も外国人に道や電車を訊ねられます。その都度、つたない英語でどうにかこうにか解決するんだけれど、今日もまた中東系と思われる三人組に訊ねられました。どうやらアキバに行きたいらしいけれど、どっちの電車だと軽く言い争っていたみたい。そこで何か言おうとすると、もう一人が多分母国語らしき言葉で二人に「黙って聞け!」みたいな事を言ったみたいで、三人に注目される形に。いやあ焦る焦る。咄嗟に英語なんか出て来ないっての。
どうにかこの路線は逆ですよと分かってもらい、後は山手線で回って貰う事に。まあ、いつかはつくから間違ってはいないよ。

それにしても、こういう不思議な現象はいつまで続くんだろうか……。

Write a comment