Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

元気が出るパスタ

今日は久しぶりに外で朝食を取ることに。
駅前でモーニングをやっている喫茶店があるのでそこへ入ります。まだ七時を過ぎたぐらいなので店内に他の客もなく、のんびりと一人くつろげました。
さて注文ですが。500円の三種類あるモーニングセットも良いのですが、今日は若干体が疲れていたので、何か喝の入るものがいいなとメニューを物色。すると一番下にこんなものがありました。

「元気が出るパスタ」

なんか直球の名前だなあと思いつつ、元気が欲しい僕にはぴったりだとこれを注文。
数分後、出てきたパスタは凄いボリュームでした。キノコやエビ、ベーコンにソーセージ、そして大切りのピーマンがたっぷり入っていて、更に上からパスタの統一感を崩さんばかりの勢いで目玉焼きが乗っけられています。
これはかなりの強敵。しかしお腹の空いている僕は早速食べ始めました。
味は見た目通り可もなく不可もなく。ただ塩加減が朝の寝ぼけた舌には丁度良かったです。油は少しキツい気も。
十分後、食べ終えた僕はお腹一杯でしばらくテレビを見ていました。ほとんどタンパク質と炭水化物だけの食事です。こなれてくるとむしろ清々しささえ出てきます。
そんなこんなで電車の時間が近づいてきたので会計をします。するとこれ、一皿1000円でした。量とか考えると当然だろうなあ。まあ狂牛丼なんかよりはずっと良いですけどね。

しかしこれ、異様に腹持ちが良くて昼飯はほとんど食べれなかった。ほとんど陣中食だな。

Write a comment