Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

バドで乾杯

今日、スーパーに行った時のこと。

ビールを買おうと思ってお酒コーナーに行き、ラインナップを物色。
僕はバドワイザーとギネス、最近はハートランドも好きなんですが。ハートランドは置いてなくてギネスは売り切れ、しかしバドワイザーは少し置いてたのでそれを手に取ります。すると、良く見るとこのバドワイザーには「国産」の文字が。

バドワイザーってアメリカのビールだったよなあ、と思ってよくよく見てみると。日本の麒麟酒造が製造元からライセンスを受けて製造しているとのこと。

これって原油高だから輸入するよりもライセンスの方が安上がりだということなのかな? もしくは、元々ライセンス契約を締結するのに時間をかけていて、最近それがうまくいったのか。

まあ何にしても、飲みたい時に飲みたいものが手に入ればそれで良い訳で。

Write a comment