Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

その電話、ちょっと待って!

今日の仕事帰りのこと。
最寄り駅までのバスをバス停で待っていると、不意に仕事の電話が。あれこれと何やら複雑な話で、電話でだらだら話す内容でもないだろと思いつつ対応してたんですが、電話がなかなか終わらない。というか終わってくれない。別に急ぎでもないのに、なんでこんな続けるんだよと思っていると、道路の向こうから待っていたバスが接近してきました。これを逃すとまた20分は待たないといけないというのに。なかなか終わらない電話に焦りつつ、なんとか切り上げてギリギリ乗ることが出来ました。
「バスが来たから急ぎでもなければ後にして下さい」
立場が弱いとそんな一言も言えないんだよなあ……。

Write a comment