Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

忘れていた設定

金曜日に買ったイーモバイルのモバイルルータの設定をすっかり忘れてました。
まずは充電し直してWiFi設定。APは無論どこでも気兼ねなく使いたいのでステルスにし、暗号もWPA2に。
後は普段の運用というか使い方を考えないと。まずさすがに3G通信は繋ぎっ放しには出来ないので、手動接続。これはボタンを押すだけなので大した手間でもなし。あとはWiFi部分だけど、これをどうしようか悩みどころ。WiFiの待ちうけは付けっ放しでも良いのだろうか? ステルスにしておけばそう簡単にはいたずらはされないから良いけれど。あと実際使ってみてどれくらいバッテリーが持つかだなあ。朝から夜まで余裕で繋がるのなら文句なしなんだけど。

Write a comment