Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

お家芸

通勤で使うとある路線。利用者が多いのに本数が異様に少なく、朝のラッシュ時にはこの世のものとは思えぬ光景が拝めるんですが。
今朝、少し遅れたせいでまたエライ事になってました。まあ普段より一本早いのに乗れるとばかりに、みんな突っ込む突っ込む。物理的に無理だろってぐらい。よくあれで死人出ないなと不思議なほど。
そうやって詰め込むからドアが閉まらず発車も遅れる訳で。その悪循環でどんどんダイヤが乱れていくのです。
この異様な通勤ラッシュ、オリンピックの競技にでもしたら日本は強いだろうなあ。一両辺りに一番多く乗った国が金メダルとか、そういうの。エクストリーム・通勤とでも命名しようか。

とりあえず、鉄道会社は死人が出るまで対策は取らないのかな?

Write a comment