Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

シムシティーじゃねえぞ

僕が住んでいるアパートから駅までの道のりで、何件かコンビニがあるんですが。
アパートから一番近いところのコンビニは、片道5分かかるかかからないかという程度。信号待ちに若干左右されるぐらいです。そんな近場に、今日帰る途中見つけたんですが。横断歩道を一つ挟んだ程度のすぐそばに新たにコンビニが出来ていました。しかも、同じ系列のが。
別な競合店が出来るのならば話は分かるのだけれど、何でまた同じ店舗がそこに出来るのだろうか? 50メートル程度しか離れてないのに。なんだか不毛な争いが見られる予感。僕はアパートから少し近い所に出来たから丁度いいや程度にしか思わないけれど、実際経営者は大変なような気がする。ただでさえコンビニ経営って、アレな噂が多いのだし。

Write a comment