Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ファイヤーウォール

銀行のセキュリティシステム専門家ジャックは、ある日謎の男達に家族を人質に取られてしまう。解放の条件は、自らが設計したシステムのセキュリティを破り犯人の口座へ金を振り込むというものだった。


ハリソン=フォードの最新作。
よくありがちな設定だなとは思いましたが、サイバー犯罪とは違った、むしろハッキングなどの影に隠れているもっと危険な犯罪の可能性、つまりはシステム設計者のようにシステムへ関われる正当な権限を持った人間の存在を着目した作品です。確かにこれは盲点だと思いました。

ストーリーは意外と綺麗にまとまっていて、些細な所にも伏線が張ってあったりと思ったより退屈しない映画です。テンポも良く進みお約束のラストへと続く、気軽に安心して見る事が出来ました。

オススメ度は4−。
映画としての重厚さは無いけれど、良くまとめられた中に作品の個性もきっちり盛り込んでいるので非常に後味が良かったです。誰でも気軽に見にいける感じが好印象でした。

Write a comment