Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

自称天才マジシャンの山田奈緒子と、自称天才物理学者の上田次郎。山田は財宝目当てに偽霊能力者として、上田は偽霊能力者を看破するため、偶然にも同じ村へとやってくる。その村では村を守る霊能力者を対決して決める風習があった。しかしその一方で、対決の結果が血生臭い事になるケースがあり、今回もまた不穏な空気が漂って来る。

人気ドラマシリーズの映画版3作目。主要キャストは同じです。
話の大筋だけを追うと後味の悪い陰湿なストーリ、だけどそこに悪ふざけと言っても良いレベルでネタを挟み独特の雰囲気を作るのがトリックシリーズのお約束。今回もまた御多分に漏れません。
特にこれといった捻りも無く、真犯人はこうこうこういう理由で殺人を犯し、村の人々は死んだ人達をスルーして最後にてんやわんやと騒ぐという、完全にお決まりのパターン。それはそれで安定しているか、とも思います。相変わらず後味の悪い死に方とかもありました。
前作の時から気になっていたんだけれど、笑わせようとするネタがとにかく多い。悪く言えば非常にしつこく、「ここ笑う所だよ!」と言われているようで、ちょっとげんなりします。しかも決して全部が全部面白い訳でもなし。笑わせる所はもっと厳選してネタも絞った方が効率的なのではないかと思います。何でもかんでもやり過ぎはよくない。それ以外は、まあいつものトリックでした。

オススメ度は4。いつものアレなので、気軽に観に行って笑ってくるのが良いかと思います。

Write a comment