Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

シーチキンは南半球に帰れよ

近所にマグロ料理専門のお店が出来たので、妹と食べに行ってきました。
こじんまりとした駅近の店で、客は結構早い時間のはずなのにかなり入ってました。メニューをみたら、もうとにかくマグロだらけ。刺身に焼き物煮物揚げ物と、とにかくありとあらゆる部位の料理がありました。
名物は頭の肉である脳天という刺身。これ、トロに似てるけどまた食感や脂のノリが違くておいしかったです。あと、顎の骨付き塩焼きは個人的には一番好き。締めのマグロ汁もたまりません。

二人で飲み食いしてそこそこいったけど、料理や酒の品揃え考えると安い方かも? これはまた行きたくなる店です。

Write a comment