Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

全力前進!

さて、本日もMNPネタです。

明日にMNPを控え、僕は明日休暇を取っていたり。一応、近所のドコモショップで端末の予約もしてきました。
契約は新機種のSH903iにします。ここ最近のシャープ端末は不具合出まくってるけどね! あえて飛び込んで行きます。

今回のMNPではほとんどキャリアは変更されず静観するのではという見方もあるけれど、訳の分からんサービスを打ち出すソフトバンクから逃亡する人は多いような気がします。僕もそれに嫌気のさした一人な訳で。ドコモau間はある程度移動はあるかもしれないが、わざわざソフトバンクに移る人は希有なのでは? 加入したら強制的に2年拘束のスーパーボーナスに入れられるらしいし。Yahoo!携帯とか、なんちゃらプランとか、もうついていけませんわ。インパクトはあるかもしれないけれど、よくよく料金を計算してみれば今の自分の利用スタイルでは大差ないし。それよりも、次はブランド名変更では済まなくなる事態になるんじゃ……。

SH903iがmicroSD対応という事で、帰りに256MBのを一つ買いました。microSDは初めてだったのですが、実物を見てそのサイズに驚きです。
miniSDでさえSDカードの半分という驚きの小ささだったというのに、microSDは更にその半分かそれ以下のサイズなんだもん。落としたら絶対に見つけられないと思う。僕の親指の爪より小さいメディアです。
しかし、こんなサイズで最大2GBのモデルまであるとは。ホント、技術の進歩って凄いもんですねえ。

Write a comment