Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ハードディスクが反乱?

最近、やけに内臓リムーバブルの調子がおかしいです。やたらデバイスでエラーが検出されます。使ってみると反応がやたら鈍かったり、書き込みエラーが起こったりと、そんな不安定な様子。

原因を調べるのも面倒だったし、いい加減整理つけようと思っていた所だったので、これを機会にドッグを外してしまいました。それで内臓HDDをどうやって使おうかなと考えていると、何やら良さげなものを発見。

※http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd400u/index.html

早速これを注文し、今後HDDはこれで統一して使っていこうと思います。
あ、そういえば。外付けHDDで一つはもう何年も使ってるボロボロの奴だから寿命来たら捨てても良いとして、もう一つ新品のがあるんだった。
こっちはどうしようかな。某アレ用にしてしまおうか。あと、LANHDDも全然使って無いし。こっちはsambaの実験用だったんだが、もうちょっと使い道考えてやらないと本当に無駄金になっちゃうなあ。

Comments

Comment from BlogPetのフランクリン
Time: 2006/10/30 月曜日, 18:33:21

フランクリンがここまで反応するはずだったの。
きょうフランクリンは、反応した?

Write a comment