Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

だらだら残業

最近なし崩し的なだらだら残業が増えてきました。上役からして抱え込んでるもんだから仕方ないんだけどさ。

そんな中、最近仕事中にやたらイライラする理由というか現況が分かってきました。どうも僕は電話の呼び出し音がするとイライラしているようです。気が散るというか自分の仕事を邪魔されているような気分になって苛立つのでしょう。
うちには固定電話は無いのでテレアホの類はありませんが、携帯には一度だけ振り込め詐欺がかかってきた事があります。これでも僕はおとなしい性格なので、よほどの事がなければ「いいよいいよ」で済ませます。けれど、なんかこの時はいきなり相手が露骨に威圧的な口調で来たので、相手が切るまでおちょくってしまいました。どうせ社会的に不要な連中だから悔いてはおりませんが何となく感情的になった時点で自分の負けだなあとも思った訳で。

電話というものは便利だけれど、僕にとってはあまり有用でもありません。今までの携帯がみんな2万以上してるという変にこだわってもいますが。電話は本当に緊急の時か入り用の時だけに使い、普段はメールってスタンスの方が気楽でいいですねえ。

パッピーみたく、自分はかけるけどかけたくない主義を貫ければ理想的だなあ。

Write a comment