Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

寛容は投げ捨てるもの

今朝の電車の中でのこと。
相変わらず始発駅なので席に座ってうとうとしながら乗ってたんだけど、どこの駅からかふと、やたらわざとらしい咳払いや溜め息やらウンウン変な声を繰り返してるのに気付き目が覚めました。見ると、目の前に白髪の中高年ぐらいの人がいて、本を読みながらそんなことを露骨にこちらに向かってやっているようでした。席を譲れという事なんだろうか。真相は分からないけれど、たとえそうだとしてもこの手の人間は大嫌いなので、無視して再び寝ました。
世の中にはお年寄りを大切にしようとか、そういう風潮があるけど。正直なところ、どういう人間に優しくして、どういう人間はそれなりに扱うかなんて人の勝手だと、個人的には思う訳です。そりゃ老人はいたわれってのは分かりますがね、正直僕も人間なので好き嫌いはどうしても態度や行動に出ちゃう事もあるよね。
まあ、どういう態度取ると顰蹙を買うのか、そんなのも想像出来ない人間は嫌ですね、真面目な話。

Write a comment