Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

学習しろよ

大型台風が夕方頃に関東へ到達しました。
前々から会社では、台風が来たときは交通機関が乱れるから、可能な限り早退を徹底するようにと人事部からの達しがあったものの、案の定そんなものは実施されることもなく、定時になってからずぶ濡れになって帰りました。途中電車は止まるし散々です。それを思うと余計に腹が立ってきた。
早退出来る人すら帰さないばかりか、実際に交通機関が止まり始めてから騒ぎ出すとか、本当に馬鹿じゃないのかと言いたくなる有り様です。台風なんか毎年来てるのに、どうして学ばないのか。台風が来たら交通機関は乱れるものなんだから、何故慌てるような事態になる? 雨が降り始めてから傘を買いに行けば、濡れるのは当然だろうに。散々前もって雨が降ると言われていながら、何故予め用意しないのか。
日本人は台風に慣れている民族らしいけど、単に危機感と想像力が無いだけのような気がする。

Write a comment