Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

鯨を食べると〜♪

スーパーで鯨の切り身を見つけたので買ってみました。
家帰ってから早速調理。まあ手軽にステーキです。塩コショウした後、バター引いたフライパンで両面を1、2分ほど。食べる前にカボスを軽く絞って完成です。
鯨ステーキを作ったのは初めてだけど、前に店で食べたのよりは少し固かったです。あらかじめ筋切りをしておいた方が良かった。まあ食べれない訳じゃないんだけど。味は意外と肉に似てるから、肉好きな人がダイエット中に代理として食べるのにはいいだろうね。僕は鯨は好きなのでこれで食べるけども。
他にも鯨料理は色々あるし、ぼちぼち試していってみるかな。でも、近所ではあんまり売ってる所がないんだよね。ホント、IWCとかどうせ機能してないならさっさと解散すればいいのに。

Write a comment