Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

タダより高い?

今使ってるキャリアはドコモなんだけど、契約のオプションで公衆無線LANサービスが来年まで無料だったことをふと思い出し、ちょっとMzoneについて調べて設定し、昼休みに試してみることにしました。
接続は問題なく出来たんだけど、やはり屋外だと無線スポットが大量にあるので、探したり繋いだりが結構面倒くさい。接続支援ツールがあるから、これを入れておかないと手軽ではないかな。あれば本当に手軽。というか、ツール併用が前提と思った方がいいくらい。
後はエリアの問題かな。携帯からだとwebのエリア検索がし難いというアホの子ぶりなので、事前にPCから自分の行動範囲でチェックしておくのがベターでしょう。ツールの自動接続を有効にしてもいいんだろうけど、バッテリーの減りがマッハになりそうだからね。

Write a comment