Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

遅れてきた

今筋トレは週に2回ほど、強めにやっています。
筋肉痛にならないくらいが良いらしいのだけど、かといって負荷が弱過ぎても駄目なので、なかなか加減が難しいところです。
一昨日筋トレをやって、ちょっと弱かったかなあと思ったら、今日になって突然凄い筋肉痛が来ました。特に腹筋とか体幹の筋肉。朝起きようとして、あまりの痛さにびっくりしました。あまりこの辺りの筋肉は日常生活に支障はないのだけど、ここまで痛いとどうしてもやや気を使いがちになります。突然変なタイミングで痛みが走ったりすると嫌だしね。
1日すれば痛みは収まってくるけれど、なんかますます筋トレの強度が悩ましくなってきたなあ。我流ってのが良くないのかも知れない。

Write a comment