Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

しょっぱいぞっと

近々、夏の賞与が支給されるんだけれど。
回ってきた業務連絡を見ると、また平均支給率が下がってました。うちの会社、業績は回復してきたと思ってたんだけどね。とある大手の傘下にも入って色々変わるかと思いきや、変わりそうなのは資格手当関連のようだし。
部門で割り当て額は違うし、個人評価でも更に変わるんだけれど。正直、これまでも何をどう評価したのか理解出来ないものだったしなあ。
はっきりしてるのは、残業多い方が評価が高かった事だけ。残業減らせ減らせうるさいのにね。
考課表のシステムが簡略化されただけで、あんまり精度は変わってない感じだな。また役員会に意見書出そうかとも思うけど、同じ内容で名前が議事録に二回載るのもなあ。

Write a comment