Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

くじ引き商法って奴だな

また最近になって社食の周りに保険会社の勧誘員が張り付くようになったんだけど。
手口がまた変わっていました。声掛け、アンケートと来て、今回はくじ引きです。多分、くじにかこつけ粗品を渡しつつ足留めし、アンケートから契約に持って行こうという手口だと思われます。これ、何年か前に流行った、CS放送なんかの契約を取る奴の手口にそっくり。あれは2等賞ぐらいが多く出て、その2等賞の賞品がチューナーの訳です。で、それだけあっても意味がないから契約しましょうとなるんだけど、月々の料金にしっかりチューナー代が含まれている訳です。流石に問題あったのか、ぱったりと居なくなってしまったけれど。
多分会社の取引関係のせいで、一概に断り切れない営業なんだろうけどさ。流石に鬱陶しくなってきた。誰かエライ人とトラブルでも起こして問題になってくれないかなあ。

Write a comment