Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

暴君、降臨(第二回)

ずっと前に書いたネタだけど、最近仕事も暇でネタがないので、第二回を敢行しようと思います。
まずは、第一回のおさらい。


今日からあなたは日本の大統領です。本日は如何致しますか?
「とりあえず、懲役10年以上の囚人はみんな死刑。大丈夫、税金節約って言えばみんな納得するよ」

共産・社民党が囚人の人権保護を訴えています。如何致しますか?
「とりあえず死刑でいいんじゃね? 日本の国益が保持されるし、何より税金の節約になるから」

マスコミが大統領を暴君だと批判しています。
「とりあえず、各社の編集長呼んでよ。これまでの嘘記事の量刑って事で死刑にするから」

先日のマスコミの批判を真に受けた総書記が、是非お友達になりたいと国際電話が。
「切れ。後でメロンに爆弾詰めて送ってやれ」

最近の日本が極端に右傾化していると、お隣が批判しております。
「ODA中止な。ついでに、そこの属国も」

日本の捕鯨について抗議デモが官邸前で行われています。
「今日の昼食はベランダで食べるぞ。メニューは鯨の竜田揚げだ」

地下鉄テロの予告状が届けられました。100億円を要求しております。
「先に自作自演でテロ起こしちゃえよ。10億で釣が来るだろ?」

円高が深刻です。日銀総裁が御相談したいと申しております。
「円高なら円が強いって事だからラッキーじゃね? なんか問題あったら死刑にしといて」


まあ、見切り発車でやっちゃったんでオチが無いんですけど。オチが無ければ走り続ければいいので、では二回目いってみよう。

WCで日本代表が苦戦しているようですが。
1ゴールにつき賞金出せばいいんじゃね? だって問題なのはそこだけでしょ?

君が代斉唱で起立しない父兄や教師が問題になっていますが。
椅子を取り上げて歌詞カードを配れ。歌詞カードに難しい漢字は使うなよ。

人権侵害だ!と騒ぎ始めました。
おーい、そいつらの国籍ボッシュート。

母子殺害犯の親が、息子は被害者で周囲の大人に責任がある、と申しております。
一理あるね。じゃあ最も近しい大人、犯人の親も死刑にするか。一人追加、って保健所に連絡しといて。

どうやら日本にミサイルが向けられているようです。
ほら、戦争馬鹿の犬がいるだろ。国債買ってやって、体は大きくてプライドは高い犬がさ。今こそ出番だって電話しとけ。

アメリカ産牛肉の輸入が再開するようです。
ダメリカンの肉なんか金積まれたって食べないよ。しばらくは、食べる派の人間で首実検しとけ。

遂に無防備宣言してしまった市町村があるようです。
そこの周辺に防衛施設作らないとな。真っ先に狙われるだろうし。

今回は割と穏やかですね。

Write a comment