Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

それが問題にて候

最近、U-NEXTで「へうげもの」のアニメを見てます。漫画版もずっと読んでいて、アニメの方は知っていたんだけれど、配信されてるのを知らなかったので。
結構原作に忠実で、まあ地上波では厳しいだろうなあという所以外は割とそのまま再現していました。個人的にはかなり面白いと思います。特に、漫画とは違って動く伊達政宗のウザさが最高にたまらないです。展開が分かっているのに、蒲生氏郷と殴りあう下りなんかは存分に笑いました。
アニメ版だと千利休の切腹までしかないのが残念です。まあ、内容を観るに織部と利休の関係をテーマにもしているようだったから、利休が居なくなった後の展開は逆に後世が難しかったのかも知れません。2期という形ならばいっそすっきりしていいんだけれども。

Write a comment