Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

アンフェア the movie

公安の雪平警部補は、警察の内部調査を行っていた最中、娘の美央が爆弾テロに遭ってしまう。辛うじて命を取り留めた美央は、豊洲警察病院へ入院する。しかしその病院は、突如謎の若者の集団に占拠されてしまう。


後から知ったのですが、これは人気のドラマシリーズの完結編だったそうです。タイトルは聞いた事が無かったので、そのままぶらりと入ってしまいました。
そんな訳でまるで予備知識もなく行った訳ですが、まあよくあるアクション映画でした。分かりやすいというか、なんというか、そんなライトな内容。

リアリティは皆無で格好良いシーンを切り貼りした印象は否めず、辛うじてそれらしい伏線は幾つか張って消化していましたが、別にあってもなくても良いような伏線のようにも思えました。
タイトルからしてよほど卑怯な裏切りものかな、と予想してましたが、別に大した事ないように思いました。みんな割と正義感持ってて、言うほどアンフェアじゃないよね、という印象。もっとドぎつい事をしないと、イマイチ物足りないのでは? 脚本家はもっと必然性を考えて書くべき。

オススメ度は3−。よくありがちな一時期話題になる程度の邦画です。
ドラマ版はどの程度の出来かは分からないけれど、僕みたいにうっかり映画から先に見てしまったタイプだと、まるで興味を惹かれません。ドラマのファンとか暇つぶしにはいいんじゃないでしょうか。

Write a comment