Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

オブリビオン

地球は60年前に突如襲来したスカヴと呼ばれるエイリアンとの戦いによって、人の住むことが出来ない不毛の大地と変わり果ててしまった。
ジャック・ハーパーは、パートナーであるヴィクトリアと共に、地球に拠点を持って残存するスカヴ達の監視任務と、地球の水を汲み上げる施設の防衛に当たっていた。
ある日ジャックは、いつもの日課でパトロールに出掛ける。しかし、そこには生存者が居るはずが無いにもかかわらず、何故かジャックは危うく捕縛されそうになった。


主演はトム・クルーズ。
エイリアンとの戦争で荒廃した近未来を描いた、デストピアチックなSF映画です。
内容としては、割と中盤から予想がつく展開でした。SF映画としてはありがちなどんでん返しとラストを迎えます。設備や機器類の描写も、この手のSFではよくあるものでした。本当はあれこれと結構突っ込みどころもあるのだけれど、あまり深くは考えずに観るのが良いと思います。
割と予想のつく展開なので、見所は何処だとかは説明し難いです。尺の割りには普通の内容かな、という印象しかありませんでした。

オススメ度は3。ありがちなSF映画です。可もなく不可もなく、といった内容で、とりあえず何かSFアクションでも観たいという時はオススメです。

Write a comment