Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

あります!

スーパーへ買物へ出掛けた時のこと。
レジの精算待ちをしていると、僕の前に並んでいたおじいさんが店員に「袋はお持ちですか?」と訊ねられました。最近はどこも袋は有料です。なので良く訊かれる質問です。おじいさんは「あります」と答えました。手にはマイバッグを持っていたので、それに入れていくのでしょう。
続いて「スプーンは御入用ですか?」と訊ねられました。かごの中にはアイスが入っています。おじいさんは「あります」と答えました。スーパーでくれるスプーンは大体木のへらで、硬いアイスだとバキっと折れる事もあり、僕もこれは断って家のスプーンを使います。
最後に「レシートは御入用ですか?」と訊ねられました。するとおじいさんは「あります」と答えました。

これ、ちゃんと質問を訊いてないわ……。

Write a comment