Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ザ・シューター/極大射程

射撃の名手である元海兵のスワガーは、山奥の僻地で愛犬と共に自給自足の生活を送っていた。そんなある日、ジョンソン大佐が仕事の依頼を持ってスワガーの元を訪れる。内部で大統領の暗殺計画をリークしたため、もしも自分が暗殺者ならどういう計画を立てるのか、そのアドバイスが欲しいというものだった。


2000年海外部門で第1位のミステリー小説が原作のこの作品ということですが。見たところ、非常にありふれた内容でした。ミステリーという程の謎もなく、ありきたりな政府陰謀論ネタのアクション映画です。若干狙撃に重点を置いているぐらいで、さほど目新しいものはありません。

物語は綺麗にまとまっていたので、演出もそれなりに退屈させぬよう配慮も感じられたので入り込む事が出来ました。それだけでもかなり評価出来ると思います。
ただ、個人的のあのラストは少々後味が悪く思いました。

オススメ度は3+。とりあえず安パイという選択肢です。可もなく不可もなくなので、さほど損はしないと思います。

Comments

Comment from BlogPetのフランクリン
Time: 2007/6/2 土曜日, 13:17:25

フランクリンが自給自足を送る?

Write a comment