Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

バーニーが率いる傭兵チーム、エクスペンダブルズ。彼らはある日、チーム創設期の古参メンバーで収監されていた仲間のドクを救出する。それはCIA局員のドラマーより受けた依頼である、ある裏社会の大物が爆弾の取引を行うのを阻止するためだった。しかしその人物は、かつてエクスペンダブルズのチームの一員であり、何よりバーニーが殺したはずのストーンバンクスだった。


シルベスター・スタローンが企画する大人気シリーズの第三弾。本作には、ウェズリー・スナイプス、メル・ギブソン、ハリソン・フォード、アントニオ・バンデラスといった、一人一人が主役を張れるレベルの俳優が新たに参加しています。
このシリーズの要点は、やはり娯楽性です。序盤からいきなり大爆発の派手なアクションで、とにかく娯楽性に関しては事欠かない内容は健在です。大量の火薬を用いたガンアクションや乗り物を用いた派手なスタントも、かなり手に汗握る内容でした。
ストーリーに関してですが、まず中盤から参加する新人達の使い方がどうにも気になりました。文字通りの使い捨てのような印象があって、確かに見せ場はそれなりにありはするのだけど、そもそもの作品のコンセプトに合わないように感じます。また、これまでのシリーズよりも取っ組み合いのシーンが少なくなり、それもどうも今ひとつ爽快感に欠けるような気がしました。その分、乗り物を使ったアクションが増えたのは良いのだけれど。

オススメ度は4−。シリーズのファンの期待に応える出来ではあると思います。また、本作から参加した俳優のファンにも十分楽しめる内容ではないでしょうか。

Write a comment