Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

案外良かったかもしれない

今日は一日家にこもってアドエスいじってました。
っていうか、ほぼ完徹。昨夜、寝る前にちょこっとレジストリいじってたらまともに動かなくなってしまい、それでも何とかリカバリしようと頑張ったけれど結局あきらめました。それで屈辱のフォーマット
朝方に眠い目をこすりながら米を炊き、食べた後にコーヒーを飲みながら昨夜のフォーマット前の時点まで設定した後、そのまま寝ちゃいました。

目が覚めたのは昼前。眠いんだけど寝れない変な状態。これは最近が特にそうで、イマイチ寝れないんだよね。

起きてからは、今度は新調にレジストリいじり。それから無線LAN関連のセットアップをしました。っていうか、近所には無防備なアクセスポイント多過ぎ。起動直後に繋がったと思ったらそっちかよっていう状況。
ちなみに、PCに共有フォルダ設定しとくと自宅のAPに繋いでる時にそこのフォルダが見えました。ファイラーから「\\フルコンピュータ名\フォルダ名」といった具合で。

割と期待外れ感のあったアドエスだけど、使っている内に意外と使いやすくなかなか面白い機体のような気がしてきました。動作も軽いし、電池もかなり持つし。懸念だったエクスクロールも、慣れてくるとなかなか使い心地が良いし。実は長く使えそうな機体かもしれません。

明日は少し外へ出てみましょうか。体腐る。

Write a comment