Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

辺境の地でジャンクパーツを集めて生計を立てるレイは、ある日連れ去られようとしていたドローンBB-8を助ける。しかしBB-8はとある重要なものを所有しており、それを狙うファーストオーダーに狙われてしまう。更に、ファーストオーダーに拘束されていたレジスタンスのポーと、ファーストオーダーを裏切った元ストームトルーパーのフィンが加わり、レジスタンスとファーストオーダーの抗争はにわかに激化していく。


監督はJ・J・エイブラムス。主演はハリソン・フォード。
スター・ウォーズシリーズの新三部作の第一作目、今回はエピーソード7に当たります。
今回は新主人公としてレイという女性が登場します。ただのジャンクパーツ集めだった彼女がファーストオーダーとの抗争に巻き込まれていくんだけれど、その中で登場するのが敵幹部のレン、彼がこのシリーズの宿敵となるようです。
ただ、このレンはかつてのダース・ベイダーのような強さも無く、どうにも小物臭ばかり漂う微妙なキャラでした。わざとそうして今後に成長の余地を残しているのか。とりあえず本作での彼は完全にレイの踏み台でしかありませんでした。
スター・ウォーズと言えば、特にライトセーバーを使ったアクションが特徴的ですが。今回は本当に申し訳程度しかなくてがっかりしました。戦闘機のドッグファイトはあったけれども、こっちの方もちゃんとやって欲しかったです。やはりジェダイがいなければ締まらないものなのか。

オススメ度は4。とりあえず新三部作の出だしとしてそれなりだったと思います。ただ当分はどこの映画館も混み合うため、観ること自体が困難そうです。

Write a comment