Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

遂に怒る!

最近は隣人は大分おとなしくなって仕事も大分心安らかに取り組めていたんだけれど。おとなしくなった理由があって、それは単に自分の仕事でいっぱいいっぱいになってるから。致命的に手が遅い訳じゃないけど、やはりスケジュールがおしてくると焦りが出てくるみたいで。

それで今日のこと。このまままた休日出勤かなあとか愚痴り始めたので、うるさいから「まあ、あまり気に病むなよ」と気休めの言葉を何となくかけてみたら。
「何が!? 何が気にするなだって!?」
と突然キレ出した。
いやいやいや、そうじゃないだろ。気にするなとも言ってないし。
空気が読めない奴がキレるのは恐ろしい。自分がかなり大声出してるのに気付いておらず、しかも周囲がドン引き。会議であまり周囲に人がいなかったのが唯一の救いか。
その場は適当に誤魔化してお茶を濁したけれど、これでまたこいつが扱いづらく思えるようになってしまった。しかし本当に面倒臭いなあ。仕事手伝ってやるとニコニコしてるくせに、いざ適当に突き放すとこれだもの。
いっそ仕事配分変えて貰うよう上に掛け合えって。

Write a comment