Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

書類仕事

今日は書類仕事ばかりしてました。ITってなんだっけ? などと思わされる時です。紙から離れられない仕事というものは案外多いものです。システムにしても、アウトプットの一つとして帳票なんかが未だどこでも当たり前にある訳だし。
書類仕事があると、今度は不要な書類というのも比例して溜まっていきます。こういうのは少量ならシュレッダーにかけるんだけれど、僕はいつも面倒臭がって溜まってきたらセキュリティごみに捨ててます。そっちの方が手っ取り早い。
しかし、紙資源ってのはいつまでたっても削減されないものだなあ。もう一世紀くらいは変わらないのかも。

Write a comment