Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

SCOOP!

ゴシップ誌の専属カメラマンである都城は、突然新人記者の行川を預けさせられる。
都城の仕事ぶりに早々に嫌気のさした行川だったが、次第に芸能スクープを物にする事に喜びを覚えてしまう。そんなある日、かつての少年凶悪犯が現場検証のため外に出るという事を聞き、現在の顔写真を手に入れようというネタが議題に上がる。義憤に燃える行川だったが、都城が今ひとつ乗り気ではなかった。


主演は福山雅治。ベテランの中年パパラッチと新人記者というでこぼこコンビが織りなすドタバタ劇です。福山雅治が演ずる都城の異様に個性的なキャラクターが目立つ報道っぽい人間ドラマですが、やはり都城のキャラが濃すぎて、良くも悪くもそれに作品が振り回されている感がありました。結局のところパパラッチという報道とはまた違うゲスい部分をクローズアップしている手前、生臭い話や描写ばかりが目立ちます。そのためどうにも他の話が浮いているように感じたり、いまいちピンとこなかったりします。
ストーリーは良い話で終わるのかと思いきや、そこから突然と妙な急展開を迎え、かなり困惑させられました。これ要る? という印象がかなりあります。とてもベタベタなかっこいい男の姿というのを見させられたような気分です。
個人的には脇役の滝藤賢一が好きでした。やはり演技の質が違うと思います。

オススメ度は3+。ほぼ福山雅治ファンに向けた作品のように感じました。割と手放しで面白いと感じる層は少ないような気がします。個人的な印象だけれど。

Write a comment