Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

買い置きはどれくらい?

部屋の隅に置いてある小さなデジタル時計が電池切れしていました。早速買い置きの単4で入れ替えます。残りの単4は4本、まあまだすぐに買い足すほどじゃないかな?と思うんだけど、一応何かの機会に買った方が良いかなとは思う訳で。
しかし電池の買い置きってどれくらいした方がいいんだろうなあ。震災のようなケースは稀だとしても、普段急に必要になるのが大抵だからあるに越したことはないし。でも電池って使用期限どうなんだろ。最近のはそれなりに長持ちする? そもそもUSBとリチウム電池が主流になりつつあるから、結構微妙なところだよね。

Write a comment