Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

誠実さとアピール

自社の半期評価をやりました。僕はこういうのが苦手です。何が苦手かと言うと、自分をアピールしたりするのが苦手なのです。自己評価は正直にやるものだとして、あんまりバカ正直にやるとネガティブな部分ばかり目立ちます。
前の会社はそういう自己評価から上長評価などで更に減点するので、わざと高すぎるくらいにやってました。もっとも最後の方は真面目にやってないだろうなという事で完全コピペで出していたけれど。
自分を盛って評価するのは果たして誠実なのか? かと言ってバカ正直に書いても評価がされるのだろうか? 普段自社の人間と接する機会が無いだけに、第三者から見た評価ってどうすくい上げるんだろうなと思います。まあ別に駄目なら駄目で良くて、気苦労の多い役職に出世したい訳じゃないからいいんだけども。
さて、今の会社はどう評価するんだろうなあ。

Write a comment