Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

仕事でくたびれた

今日も残業で遅くなりました。
受託開発だからしょうがないけれど、まあ設計書が酷い。設計書の直しというより再構築に近いもんで、それと同時に製造やテストを進めていくものだからコーディングが非常によろしくない。自分では分かっているしなるべく可読性を気にして簡潔に分かりやすくしてはいるけれど、どうしても目をつぶってしまう箇所が本当に増えてきました。ううむ、何とか時間を作って直していきたいところだなあ。コーディングだけじゃなく設計書もそうだけど。
救いは、あんまり切羽詰まって無くて急かされない事だなあ。これだけで随分精神的に楽だしやる気も損なわれにくい。前の現場とは違って無駄に急かすやつがいないのは本当に働きやすい。

Write a comment