Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

身を切るように

予報通り、今朝の寒さはまた一段と厳しいものでした。実家に帰った時以来の寒さです。また今朝も昨日と同じように5分早くうちを出ました。路面を昨日とは違って氷が非常に多い状態でした。つるつる滑るなあと注意しながら歩いていたんだけれど、突然と後ろから凄い勢いで走ってくる人が。その人は僕の横を通り走り去っていったけれど、案の定程なく転倒していました。こんな凍っている日に走ったら、そりゃそうよ。何をそこまで急いでいるのか。
今週はまだまだこんな気温が続くようだけれど、明日も路面は凍っているだろうなあ。また早めにうちを出るか。

Write a comment