Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

質と量

昼食は同じビル内にある店で食べるのがもっぱらなんですが。
最近、その店の質の低下が酷い。メニューが妙にバリエーションが無くなり、新しいのが出たと思えば良く分からないキワモノが出てきたり。特に酷いのが、サラダ。野菜がまずい。新鮮とかどうというレベルじゃない。匂いも変なように思う。だから二度と食べてません。
以前は店専用のプリペイドカードがあって、値段の一割ボーナスがついていてお得でした。店の質が下がり始めたのは、それをやめた後すぐだと思います。最初はまだ何となくのレベルだったけど、段々と酷くなっていき歯止めがかからない。前はいろいろ食べてたしどれも普通に食べれたけど、今ではもう日に一つ二つぐらいしかありません。
近いから、という理由だけで利用していたけれど、そろそろ考え直した方が良さそうです。普通に酷いもん、これは。中国産製品の危険性が”ようやく”明るみに出てきたけど、安いとか便利とかだけの理由で買うのはそれなりにリスクを負うものと覚悟した方がいい。それが嫌なら極力避けるべき。

さて、別な店にするとしてどこか良い店があるだろうか。この探すのが、昼休みの時間が短い者にとっては憂鬱なんだよなあ。

Write a comment