Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

インターフェースは三次元

今日の帰り、久々にヨドバシへ寄ってみました。目当ては、サーバー用のキーボード。今は安いのを使っているけど、せっかくテレビ用のモニタに出力出来るのだから、時々VNC経由だけでなく本格的に使ってみたいと思ったからです。
必要な機能としては、Bluetooth対応でタッチパネルのようなマウスの代替えがあること。コマンドだけで何でもやれるほど上級者ではないのです。

雑然としたやる気の無いキーボード売場を探してみたところ、一つだけ満たすキーボードを発見。しかし値段が25,000円と高値。一万ぐらいで考えてたから、ひとまず今日はお預け。
ついでにマウスを物色してみると面白い物を見つけました。三次元マウスなるもので、空中でも本来のマウス機能を果たせるらしいのです。値段は18,000円と14,000円でやや割高。でも、少し揺らぎました。サーバーの使い方とか検討してみて合いそうなら買ってみようかなあ。
来週は帰社日なので、ちょっとアキバを巡ってみよう。

Write a comment