Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

春はまだか

花粉云々と聞かれるようになったものの、未だ朝晩の冷え込みは厳しい訳で。僕はまだコートと毛布は手放せません。

会社では何人か花粉症の症状が出始めてる人がいました。僕はまだ全然です。やっぱり、春よりも秋の方に年々強く反応が出るみたい。平気な花粉とそうでない花粉がはっきりしてきた。
今年は昨年の猛暑のおかげで花粉量がとんでもないらしいです。幾ら平気とは言っても、新たにアレルギーが出てしまう可能性もありそう。もしもそうなったら非常に困る。一年の半分が花粉症ってどんな拷問だよ。

最近は何かいい治療法ってあるのかな? いや、根本的な治療は無いんだろうけどさ。明日は恒例の病院で採血だし、ちょっと訊いてみようかな。

Write a comment