Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

ジャンパー

高校生のデヴィッドは、一度訪れた場所ならテレポート出来る能力がある事に気づく。父親との生活に嫌気が差していたデヴィッドは家を飛び出し、能力を利用して大金を手に入れる。

スターウォーズのアナキン、海辺の家、ニュースの天才などに出演していたヘイデン・クリステンセンが主演。
瞬間移動という非常に夢のある能力のSF映画。これまで予告編やCMでは、瞬間移動と使い手を始末する勢力以外にほとんど情報が無かったんだけど、僕は当初これをただの出し惜しみだと思ってました。海外ではよくあるディザー広告の類なんじゃないかと。しかし見てみたらびっくり、近年稀に見るような薄っぺらな酷い脚本でした。宣伝でほとんど情報を出さなかったのは、なんて事は無い、単にそれだけの厚みがそもそも無かっただけです。

題材自体は誰でも羨望を抱くようなもののはずなんだけど。明らかにそれを生かしきれてません。無駄に海外とかで撮影するよりも、脚本に力を注いだ方が良かったんじゃ? 瞬間移動の演出で余力を使い果たしたか?

オススメ度は3−。期待して観に行くと案外がっかりする薄い内容です。気軽に観に行くにしても、少し物足りないかな? 尺も90分切ってるし。

Write a comment