Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

インサイド

出産を間近に控えたサラは、突然の事故で夫を亡くし自らも聴覚に障害を抱えてしまう。
不安ばかりで我が子の誕生を待つサラだったが、ある日正体不明の女性に襲われる。その女性は明らかにサラの子供を狙っていた。


妊娠中で体の自由も利かず、耳にも障害を抱えている女性が主人公。彼女が突如襲われ、訳も分からないまま子供を守るため奮闘するのだけれど、当然相手の方が遥かに有利。そしてサラの家族や友人に警察官もイマイチ頼りにならない、テンプレとでも言うべき劣勢。かなり正統派のサスペンスホラーです。犯人の正体は途中から薄々分かって来るのだけれど、どこからどのように来たのか等の詳細な素性が分かるラスト間際に、これはかなり危険な人間だと判明した時のゾワッと来る感覚が凄かった。警察は頼りにならないしこっちはもう足腰立たないし、これはどう決着したものか。そうハラハラしていたんだけれど、ラストは案外しょっぱいというか悪い意味で意外な方向へすっ飛んでいきました。いやいや、唐突だし罵倒してるしどこに感じ入る部分があったのか。このラストのおかげで、大分印象が変わります。

オススメ度は3+。暑い夏にぴったりの内容だけど、オチはあまり期待してはいけません。

Write a comment