Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

あれは心の中のもの

昨夜は寝ている時に何だかうなされていました。何か嫌な夢も見たようです。それで夜中にハッと目が覚めると、丁度本棚のところに赤い服を着た首のない少女が。そう言えば、もう十年以上も前に、こんな風にうなされて目が覚めて頭が寝ぼけている時に同じものを見たっけ。電気をつけるとやっぱり消えました。
幽霊と言うよりも、寝ぼけているせいで見えた脳みそのエラーみたいなものでしょう。でも全く同じものを見るという事は、それはそれで元ネタになった何か心理でもあるのかな?
怪談みたいな状況だけど、どこか懐かしい気もする出来事でした。

Write a comment