Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

許さんぞ

家賃はいつもスマホから振込してるんだけど、今月は額がちょっと違うのでPCからやろうとしました。その際にワンタイムパスワードをトークンアプリから発行してもらうんだけれど。いざやろうとしたらパスワードが全然通らず、一時ロックしてしまいました。リセットも効かずまるで通る気配がないからおかしいなと思っていたんだけれど原因がようやく判明しました。銀行専用の口座管理アプリを入れた際に、トークン用のIDが変わっていたのです。それで新しいパスワードはアプリの方から起動するトークンアプリの方が通りました。
セキュリティ的な意味でこうしてるんだろうけどさ、どうしてそんな大事なことアナウンスが無いの?ただのバグだと思っちゃうじゃないか。ログイン記録がさも不正アクセス試みて繰り返したようになってるけど、問い合されてもそっちが悪いんだからな!と、そんな気分です。

Write a comment