Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

夏休みにヨーロッパ旅行へ向かう直前、ピーターのスマホに非通知の連絡が来る。かけて来た主はニックであり、関わったらせっかくの旅行が潰されると判断したピーターは徹底的に無視をする。
しかし、ヴェネツィア観光を楽しんでいると、謎の巨大な水の怪物と遭遇する。ピーターはスーツを部屋に置いてきているため初動が遅れてしまった。そして怪物の前には謎の男が立ちはだかる。男は果敢にも水の怪物と交戦を始めた。


マーベルシリーズの最新作、時間軸はアベンジャーズエンドゲームの後に当たります。主演はトム・ホランド。
本作はスパイダーマンとアイアンマンの後継者、そしてピーター・パーカーとの間で苦悩する主人公がメインのストーリーに思いました。今回の敵役はロキ以上に搦め手が得意でピーターの弱点ばかり狙う嫌らしさを徹底しており、そのたびにピーターは今後の自分の在り方について思い悩みます。
それらを踏まえてのクライマックスは、前作のホームカミング以上に精神的な成長を感じさせました。これからもスーパーヒーローとして活躍していくだろう……と思っていたけれど、ラストの急展開に驚かされました。これは次回作の前振りだろうか?
今回は人を騙すというのが良く言われていたけれど、それにしてもアイツの正体がまさかアイツだったとは。いや、気付く方がおかしいか。

オススメ度は5。ファンには納得の出来だと思います。エンドロール後も映像があるので要注意。

Write a comment