Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

Battle Chasers: Nightwar(バトルチェイサーズ:ナイトウォー)雑感

今日でバトルチェイサーズをクリアしました。まあ色々と不満の多いゲームだったけれど、何故かラスボス撃破までやってしまった。妙な中毒性のあるゲームです。
・低レベルクリアが無理なくらいレベル補正が強い
・PTシステムが不便
・翻訳ガバガバでスキルの効果が分かりにくいのすらある
・そもそも進行不能バグが多い
ってな感じだけど、それ以上に戦闘システムやスキルカスタマイズが楽しかったのかも。


ラスボス撃破時はLv29、ガリー、レッドモニカ、アルモン。全員レジェンド武器装備、補助魔法は全員速度重視。
戦法はガリーがひたすらシールド、アルモンがシールド付きヒール、レッドモニカはLv1バーストで毒狙い。スキルを事前に状態異常クリティカルにしておくといいかも。
ラスボスの体力が半分くらいになるとシールドを張る事があるので、シールドがある間は毒付加は厳禁。全力でシールドを破壊する。大体こんな感じで2回めでクリアできました。ラスボス戦はもう初見殺しもいいとこです。特に体力吸収シールドとかホントひどい。分かっていれば何とかなりそうという感じ。

こんな情報でも誰かの役に立つかな? このゲーム、本当に攻略情報がないから。

Write a comment