Lazy Bear

Categories

Archive

Site search

Feeds

Meta

苦労してるんだなっと

昼休み。近くの飲食店でテイクアウト待ちしていたら、急に店長さんに愚痴を聞かされました。要はコロナウイルスと自粛要請でかき入れ時の夜営業が閑古鳥だから、せめてもので昼に力を入れているがもう限界とか、そういった話です。その流れで、お勤め先は自粛要請とか影響ありませんか?と訊かれても困るじゃない……来週からしばらく休みになるんだから。この近辺の客足がっつり減るよ!なんて流石にね……。でも言いづらいことだけど大事な情報でもある訳だし、遠回しに伝えてみたら、大人が割と表には見せないような複雑な顔をしていました。やはりそれだけ深刻なんですね……。
GW明けの飲食店は本当にどうなってるんだろ。

Write a comment